トップページ > お知らせ
奥村逸子社会保険労務士事務所様(島田市金谷町)にてUTMの導入をさせて頂きました。
(2015/10/30)

この度、奥村逸子社会保険労務士事務所様にてUTMの導入をさせて頂きました。
奥村先生は2016年1月より運用開始されるマイナンバー制度に向けて積極的に準備を進めておられ、弊社主催のマイナンバーセミナーの講師としてもご協力頂いております。

 

2016年より運用が開始されるマイナンバー制度に伴い、準備を進める中でお客様からお預かりする個人情報があらたに増えることになり、今まで以上に厳格な管理体制が求められることに対してまずは身近な事務所内のネットワークセキュリティの見直しを行いたいと先生からご相談を頂きました。 見直しの結果、パソコンにはウイルス対策ソフトがインストールされておりきちんと対策がされていましたが。今回さらにネットワークの出入り口部分のセキュリティ強化のためと、以前より先生自身が迷惑メールやマルウェアに悩まされており、それらの脅威を防ぐ目的もありUTM導入に至りました。


UTM(統合脅威管理)とは

企業などのセキュリティ対策手法の一つで、個々のパソコンのセキュリティ対策に加え、複合的な機能を持ったセキュリティ機器を導入して、ネットワークの入り口で統合的に対策を実施することです 。

 

マイナンバー制度についてはこちらhttp://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/

 

      

奥村逸子社会保険労務士事務所
〒428-0026 静岡県島田市金谷本町2020-1
TEL:0547-47-0050 FAX:0547-47-0051