トップページ | お知らせ
お知らせ INFORMATION
高校生のための「ICT起業家育成講座」を開催しました
2020/04/23

昨年度、高校生を対象とした「ICT起業家育成プログラム事業」を島田商業高校、島田工業高校にて開催し、高校生56名が参加しました。

 
全4回の講座では、将来的に起業を志した際に必要となる知識や心構え等を学びました。
弊社社長岡村も講師を務め、ビジネスプランの立て方について、弊社サービスOBSを実例を挙げながら説明しました。
 
高校生ICT講座の様子
 
受講生は、グループワークを通じて実際に事業計画書の作成を行い、最終回の事業計画発表会では審査員を前にプレゼンテーションを行いました。
審査員は地元で活躍している企業や金融機関の方々にお越しいただき、リアルな講評をいただきました。
 
地方の若者が都市部へ流出してしまう傾向が続いている昨今。
若者に「地元で働きたい」という愛着を持ってもらうためには、地元の企業を知る機会や「地元で起業する」という選択肢について知ってもらうことが重要です。
弊社は、今後も高校生と地元企業との架け橋になりたいと考えています。
 
島田商業高校での事業計画発表会の様子は、静岡新聞様にも取り上げていただきました。
 
静岡新聞社 SBS @S[アットエス]
https://www.at-s.com/news/article/local/central/730010.html
(外部リンク・別ウィンドウで開きます)
PAGE TOP